Icons/ic_24_twitter_dark
2cells
花
旅
和訳

David Garrett - Smells Like Teen Spirit (Nirvana)

2010年7月25日

デヴィッド・ギャレット


ああ、、、コレは、たまらなくカッコイイわぁ!!!久々、ゾクゾクする!!!

あの伝説のニルヴァーナのこの曲を、初めて耳にした時の衝撃が蘇ってくる。




原曲は、こちらで、、、

Nirvana - Smells Like Teen Spirit

ニルヴァーナの「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」歌詞日本語訳



短命に、散って行った、、鬱々としたグランジ隆盛を想い出す。。

この名曲は、あまりのアングラさに、、とても、怖くて、訳せないんだよなぁ。

しかし、ヴァイオリンの繊細な音色が、妙に、マッチしてる気がするから不思議だ。

カート・コバーンのメロディセンスは、歴史に残る作曲家達に匹敵してたのかも?


それにしても、デヴィッドの選曲って、、私のツボ、ド・ストライクなのよね♪♪

来日したら、ぜひ、コンサートに行って見たいアーティストになっちゃったよ!!


9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L

人気の投稿

QooQ