Icons/ic_24_twitter_dark
2cells
花
旅
和訳

『スクール・オブ・ロック』School of Rock

2023年7月6日

映画

YouTube
ジャック・ブラックの『スクール・オブ・ロック』☆彡

楽しい映画だったね!ROCKオタク?な私には、かなりウケました♪♪♪


YouTube




『スクール・オブ・ロック』Wikiによると、、、


2003年のアメリカ合衆国のミュージカルコメディ映画。

出演はジャック・ブラックとジョーン・キューザックなど。
一流小学校の教師になりすました売れないロックミュージシャンが、
厳格な校風のせいで頭が固くなった小学生たちを、
ロックを通じて自由に目覚めさせていく姿を描いている。

劇中でレッド・ツェッペリンの「移民の歌」が流れるシーンがあるが、
レッド・ツェッペリンは権利関係にかなり厳しく許諾は困難と思われていた。
そこでジャックは「ロックの神よ、重要なシーンなので是非使わせて欲しい」
と劇中終盤のホールのエキストラ全員とビデオレターで懇願したところ
使用許諾が降りたという逸話がある。
「どんな事でも真剣になってお願いすれば叶う」と語ったこの
ビデオレターはDVDに特典映像として収録されている。

Jack Black's Pitch to Led Zeppelin (School of Rock)

Jack Black's Pitch to Led Zeppelin (School of Rock)

Hilarious, i love it ! i dont get paid to do anything you see in my videos ......i just do this as a hobby ...........thanks for watching !!


レッド・ツェッペリンはこちらで、、、

Led Zeppelin - Immigrant Song

Led Zeppelin - Immigrant Song

レッド・ツェッペリンの「移民の歌(イミグラント・ソング)」歌詞日本語訳



子供たちは本当のミュージシャンなので実際に演奏しているとか?


20周年になるのね。。ええーっつ、こんな話も出ているようです🎬

ジャック・ブラック、「スクール・オブ・ロック」20周年同窓会を発表 : 映画ニュース - 映画.com

ジャック・ブラック、「スクール・オブ・ロック」20周年同窓会を発表 : 映画ニュース - 映画.com

米人気俳優ジャック・ブラックが、2003年公開の主演映画「スクール・オブ・ロック」の20周年記念イベントを企画していることを、米エンタメ情報番組「EntertainmentTonight」の取材で明らかにした。「スクール・オブ・ロック」は、



(2008年 1月16日の投稿を改定しました。)

かなり昔のことですが、私にも、Teachers of Rock がいました!!!


Jeff Beckフリークで、多趣味の作家?さん(♀)とか、、、

Jimmy Pageに扇子をプレゼントした?ラジオの仕事をされてた方(♀)とか、

そのつながりで、知り合った演歌?担当の業界の方(♂)とか、、、

来日アーティストのライブに、かなり連れてっていただきました。

(やはり、そっち系のチケット取得には、コネの力は大きかったのですよ。)


当時、だいぶ年下だった私。皆様の会話は、異次元で、ちんぷんかんぷん。

時折発する私の素っ頓狂な質問が、新鮮(おもしろい?)だったらしく、

随分、可愛がっていただき、大変、勉強させていただきました。。。


月日の流れって、悲しいかな、すっかり疎遠になってしまいましたが、

今なお!Teachers of Rockの皆様に、ひたすら感謝☆しております。


t f B! P L

人気の投稿

QooQ