松千アンプラグドライブ@松陰神社前ビリケンカフェ2011.10.29
この曲を、完全生歌、生ギターで、聴いていたら、涙が自然と出てきた。。
すぐ目の前で、、表情豊かな唄と、優しいギターの音が、響いてくる。。
どこか物悲しい秋の夜、心を開放させてもらったよ。デビュー曲だったのね!(驚)
世田谷線に乗るのは、何万年ぶり?ん、車内でパスモ。ちょっとドキドキするわ。
住宅街のこじんまりとしたカフェには、本当に、ビリケンさんがいたよ!?
尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像。
元々は1908年にアメリカ合衆国の芸術家フローレンス・プリッツが制作した像で、
彼女が夢の中で見た神秘的なフィギュアがモデルになっているという。(by Wiki)
ん、外国生まれ??通天閣で逢った時、衝撃だった。。シュールで、好きだなぁ♪
このお店のマスターが、ビリケンさんにつきまとわれてる?らしく、、、
フライデーの時には、飛び入りで、ブルージーな人生談を、セッションしていた。
お酒も、けっこう入って?ビリケンパーカッション付き。お客に、足を掻かせる?!
ご機嫌だったよなぁ。。泣いたり?笑ったり、すっごく楽しいライブでしたよ♪♪
今夜は、撮影解禁タイムが、あったので、、ねっ、イイ感じでしょ~!!
これからは、ライブも行いつつ、、制作活動にも、重きを置いて行くという。。
そうだね。また、泣ける作品を、シビれるセンスの作品を、楽しみにしてます♪♪
6拍手👏ありがとうございました。