Icons/ic_24_twitter_dark
2cells
花
旅
和訳

Everlyワンマン"kiss in the spring"@吉祥寺SPC

2008年3月23日

エバリー


しっかりとメリハリのある、すっご~く楽しいLIVEでした♪♪♪
ガンガンRockin'な所&しっとりと聴かせる所。起立も?着席も?(笑)


今年の桜も開花宣言。この曲の季節がきましたね!『風をよむ』☆

しょっぱなから、"World Falcon"、"Kiss in the spring"で、総立ち!
お初なドラムソロ★グゥ~でしたよ!(本日、かなりエドはるみな私?)

聴きたかったのよぉ~"in the groove"。ああ、やっぱりいいわぁ♪♪♪
HeavyなBass&リフ!センスのよい詩(うた)!Gソロには、投げKissの嵐?
・・・続けて、"ビター"ですか?もう、たまりませんねぇ。2ndグゥ~!

さて、springな英語講座の後は、さわやかなインスト、エバリーの"さくら"
"エトピリカ with カノン"、コム八?先生の"贈る言葉"タメになる授業でした?

"風をよむ"(band Ver.)、"Opening Sky"、"星に願いを"、"未来予想図Ⅱ"、
"20"、"Fantastic Fantasy"、ファンの皆様マイクチャンス?"晴れのち晴れ"

MatsuoハットBrothers?"今夜はパーティ"、しっとり"風をよむ"(inst Ver.)

こんな感じでしたでしょうか?(2008.3.24 訂正)

クラシックの世界だと、完璧?譜面にそって演奏して自己表現するのだろうが、
ROCKいやLIVEだと、grooveや勢い(ノリ?)の方が大事だなぁと思ったりする。

ソロパートなど、アドリブ大歓迎!毎回、微妙に、違ってると、なおうれしい!
そこでワウ☆みたいなね。あんまり長いとHMになってしまいますが、、、(汗)
「Everybody!Singing!」で、ぜんぜんOKっすよ。そうゆう時は???

anyway.......いきなりの3曲で、思い出した。。。

私が、川崎のインストアーライブで、初めて購入したEverlyのCDは、2nd『at home』。
それまで、品川のストリートで何度か見ていたが、オリジナル曲は初めてだった。



2枚組みのこのアルバム♪

Disk1:路上クラシック・ライブから厳選した人気曲
Disk2:正統派ロックバンドの魅力全開のオリジナル曲
 が、収録されている。

Disk2は、おおっ!って、感じでしたね。
ビートの利いたセンスのよいROCK☆
"World Falcon","Kiss in the spring"

その直後、La.mamaで聴けた"In the groove"
この曲には、惚れてしまいましたねぇ☆

今度のアルバムはすごいらしい!楽しみな事が、いっぱいな春になりそうね♪

t f B! P L

人気の投稿

QooQ