Icons/ic_24_twitter_dark
2cells
花
旅
和訳

青き薔薇~ブルー・ムーン

2011年5月21日


毎日、帰路時に通る、神代植物公園のバラ園では、フェスタが開催されている。

このバラに、逢いたくなって、、いつもの道を、バスで逆走した。


一面に広がる、色とりどりの薔薇と、その魅惑の香りに酔いしれてきたよ♪♪♪



あまりに、たくさんの品種を撮り過ぎて、、整理がつかないわね?!(笑)

本日は、ブルー系の薔薇で。。花言葉は、「奇跡」「夢 かなう」「神の祝福」

。。。ブルームーン


。。。シャルル・ド・ゴール


。。。ブルーバユー


今日は、初夏のような陽気で、、ちょっと日焼けしてしまったかな。。イカン!


先日、友人のつぶやきに、美しい青い薔薇の写真が添えられていた。。。

その名も、ブルームーン(Blue Moon)ああ、なんてステキ♪♪♪


英語でのBlue Rose(青いバラ)は、「不可能」といった意味もあるぐらいで、

長い間、夢のバラだったようですねぇ。。ん、パープル?多めに見て下さいな。


そう、ブルームーン(Blue Moon)については、以前、書いたかな。。。

Edie Brickell - Once In A Blue Moon

エディ・ブリケルの「ワンス・イン・ア・ブルー・ムーン」歌詞日本語訳


Rod Stewart - Blue Moon

ロッド”・スチュワートの「ブルー・ムーン」歌詞日本語訳



私の場合、『蒼ざめた月』だと??いやいや、『ブルージーな月』です!!(笑)


22拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L

人気の投稿

QooQ