その森のおうちは、漆黒の夜と、静寂の中にひっそりたたずんでいた。
空へまっすぐ伸びる樹木に囲まれ、小さく見える夜空に星が瞬き始めていた。
CLOSEDの看板に、ちょっと早かったかなぁと、肩を窄める。冬の風が冷たい。
ふいに、扉が開き、優しい笑顔のご婦人達が、出迎えてくれた。ああ、温かい。
かわいいプレゼントを手に会場に入ると、ワクワクした笑顔の人々で賑わっていた。
前回、ここの音の響きに感動したのを思い出し、真ん中の空いている席に座った。
ほぼ、満席だったが、私の隣の席は、ぽつんと空いてしまっていた。。。
『ザ・クラシック』の音色が、鳴り響く、皆その響きに一瞬にして心奪われる。
『サンタが街にやってくる』「私、この歌知ってるよ!」っと、声がした。。。
ちいさな女の子が、ちょこんと座っていた。。。
『トルコ行進曲』
『スペイン』
『戦場のメリークリスマス』
・・・「おにいちゃん達、すごいねぇ!」瞳をキラキラ輝かせて、見入っていた。
『バード』「私ね。森の鳥さんたちとお話できるんだよ!」彼女は、自慢げだった。
『アイリッシュウォッシャーウーマン』
スカートをひるがえして、クルクルと回り始める。「私、踊るの大好き❤」
『情熱大陸』
「僕ら、ここで、演奏したい曲がありまして、、、」『G線上のアリア』
彼女の瞳に、光るものが見えた。。。「きれいな音符達が見えるわ♪♪♪」
『ホワイトクリスマス』
『ジングルベル』
「もうすぐクリスマスったんだぁ。。。ふふっ、サンタさんがいっぱい!!!」
『ヴォラーレ』
『OH MY DARLIN』
「お歌も上手なんだねぇ。。。なんだか、おにいちゃん達、かわゆい?!」
『アメージンググレース』
『手』
「あのね。手が冷たくなっちゃって、、、マッチ全部使っちゃったの。。。」
私は、女の子の手を強く握りしめたかった。。。温めてあげたかった。。。
『カノン』いつも5人だからね。この日のために準備してくれたのね♪♪♪
『ディズニーメドレー』女の子は、天使のような笑顔で、手拍子していた。
「もう、終わっちゃったの?」ちょっと淋しげな女の子。すぐに、笑顔が戻った。
『きよしこの夜』さあ、一緒に歌いましょ。。。うん。とっても上手だよ!
「あのおにいちゃん、忘れものしたの?」ちょっとあわてんぼさんだからね。(笑)
その手があったのねぇ?!『クリスマスメドレー』彼女は、ご満悦だった❤
コンサート終了後、その会場に飾られてたマッチ売りの少女の絵画を観れた。
マッチの炎の中に、幸せを夢見て、眠るように逝ってしまった少女の挿絵に、
しばらくその場を動けなくなってしまった。。。あの女の子だった!?
・・・この物語は、フィクションです???
anyway.......
森から帰って来てから、なんだか、身体の左側に異変が生じております。。。
まったく思い当たらないのですが、寝違えたのか?左腕が痛くて、上がらない。
なんだか熱っぽく、だるい。。。風邪かなぁ。左目も重い。物貰いが出来てる。
今、仕事を休むわけにはいかない!!毎朝、取り付かれたように起きだす。。。
「生きるって、大変だね。でも素晴らしいんだよ☆ 頑張ってね!!!」
森の精の声が聴こえた気がした。。。早くこの物語を伝えなければと思った。
少しずつ、体調も上向きです☆週末までには、きっと体調も戻ることでしょう❤
森のおうちで頂いたポストカードです。。。なんてキュートなんでしょ!!
『くるみわり人形』なのですよ❤