2cells
花
旅
和訳

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

UP-BEAT - TEARS OF RAINBOW

2008年10月11日

アップビート


朝から雨模様。。。突如、太陽が戻ってきた。虹が見たかったなぁ♪♪

久しぶりに、YouTube検索してみたら、UP-BEATの動画が増えていた。

ので、、、私のオッカケ青春を、綴ってみよう?!(笑)





私が、UP-BEATのLIVEに初めて行ったのは、1988年2月だった。

彼らの2nd『Inner Ocean』ツアーの最後の方で、千葉だったかな。


Vo.の広石武彦氏が、かなりのイケメン!そもそも、若干、ワンマン?バンド。

大部分の楽曲は彼の作品だったし、彼を前面に出したプロモーションだった。

若干、歌唱力には、難があったが?そのセンスは好きだったよ。

(先日、久々に観た広石氏も、まだまだ、健在で、嬉しかったなぁ。)


が、私が見つけたのは、この方だった。岩永凡(ひろし)氏。(長髪の方)

そのギターを弾く姿の、なんとお美しいこと!!!いわゆる美形だった。

最初の頃は、もう一人のギタリストの方がソロを弾く方が、多かったかなぁ。

どちらかと言うと地味に?リズム刻んでる?!ギターもテレキャスでしたしね。

その年末のLIVEには、行けなかったのよね。多分、その時の、新宿コマ。

UP-BEAT - Time Bomb

UP-BEAT - Time Bomb

88-89 LIVE T0MAT0UP-BEAThttp://ja.wikipedia.org/wiki/UP-BEAT




その後、武道館も何度かやったですねぇ。かなり大規模な全国ツアーも。

無理やり、帰省して、宮崎や大分に、行っちゃいましたねぇー。

さすがに宮崎では、お客も少ない!!おかげで、ピックゲットできましたが?


この辺りからかなぁ?いきなり覚醒した?凡氏が、ソロを弾くことが多くなった。

ギターも、ギブソンのレスポールになっちゃいましたねぇ。。。(笑)

今思うと、そんなこんなで?バンドの不協和音が、、、ってとこかもです。


ベースとギターが抜けて3人になり、5th『Weeds & Flowers』が発表された。




ライブはこちらで、、、

UP-BEAT/WEEDS & FLOWERS 1992年8月10日@日清パワーステーション

UP-BEAT/WEEDS & FLOWERS 1992年8月10日@日清パワーステーション

1992年8月10日、日清パワーステーションで行われた『ALL THAT UP-BEAT /Day2』からWEEDS & FLOWERSをアップロードいたしました。Members areVo.広石武彦/Gt.岩永凡/Drs.嶋田祐一/Ba.田中Nob/Key.潮崎裕己



以降、バンドブーム衰退とともに、人気、セールスも下降して行ったのかな。

・・・1995年渋谷公会堂のコンサートを最後に、解散となりました。。。


anyway.......ファン心理ってのは、他人には、なかなか理解しがたいかも?


私も、若かったので、かなりミーハーしましたよ。追っかけ楽しかったなぁ。

まだ金銭的に厳しかったので、羽田待ち?プレゼント攻撃とか。。。(笑)

彼は、バンダナ派でしたのでね。。。そっソレは!って時も、あったような?

ギタリストの指にキラリと光る物があったりすると、ドキッとしたりとか?!

どうしても恋愛対象となってしまうのでね。コレが、厄介のもとでしょう?!

実際、現実と妄想?の区別がつかなくなって、精神的に病んでしまう子もいた。

なので、ちょっと派手で、目立ってたりすると、かなりバッシングをくらう?!

ん!私らの事?当時、傍若無人でしたからねぇ。それも困ったもんだ。(笑)

近いようで遠い疑似恋愛なのかな。今じゃソレが、たまらなく楽しい???


5拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L

注目の投稿

[松原みき/真夜中のドア〜Stay With Me] パリピ孔明で上白石萌歌が唄うシティ・ポップ♪

showpost
amazon

人気記事

QooQ