Icons/ic_24_twitter_dark
2cells
花
旅
和訳

2CELLOS 赤坂ブリッツ2days♪♪

2012年1月18日

2チェロズ




LIVE @ Akasaka Blitz Tokyo Japan 2012.1.16~17

会場が、暗転し、ルカが、サイレントチェロを手に登場。。デッカイ?(笑)

1.ルカ・ソロ(バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番より)
Bach´s Cello Suite No. 1

ルカが、一旦退場し、ステファンのソロが始まる。。こちらも、デッカイ?(笑)

2.ステファン・ソロ(バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番より)
Bach´s Cello Suite No. 1 the prelude


いわゆる、よく耳慣れたプレリュードは、ステファンだったと思います。。

ステファンが、ルカを、呼ぶ感じで、、二人揃って本編。。いきなりあの曲??

3.Welcome To The Jungle

原曲はこちらで、、、

Guns N' Roses - Welcome To The Jungle

ガンズ・アンド・ローゼズの『ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル』歌詞日本語訳


あの激しいPVを、初めてみた時の衝撃を、想い出した。。やはり、凄い迫力だ!

二日目、ルカだったかなぁ?「今日は、クラシックのコンサートじゃないんだから、、
唄っても、踊っても、ステージに登ってもイイよ。」みたいなことを、言ってた。
観客2名?「エェー、リアリィ?いいんですかぁ??行っちゃうよ!!(笑)」


4.Time Of Your Life

原曲は、こちらで、、、

Green day - Good Riddance ( Time Of Your Life )

グリーン・デイの「グッド・リダンス (タイム・オブ・ユア・ライフ)」歌詞日本語訳


先日、この曲のライブ映像を観てて、すごく楽しみにしていた。明るく弾む感じ♪


5.21 Guns (二日目のみ)

原曲は、こちらで、、、

Green Day - 21 Guns

グリーン・デイの「21ガンズ」歌詞日本語訳


「今日は、グリーンデイ2曲です」と、ステファン。。イントロ聴いて泣けたよぉ!


6. Fragile

原曲は、こちらで、、、

Sting - Fragile

スティングの「フラジャイル」歌詞日本語訳


スティングのギターを想わせるピチカート、ルカが、切ないメロディを奏で始める。。


7. The Resistance

原曲は、こちらで、、、

Muse - The Resistance

ミューズの「レジスタンス(愛の抗戦)」歌詞日本語訳


この曲も、聴きたかったんだぁ!ミューズの美しいメロディは、ステファンのソロだった。


8. Californication

原曲は、こちらで、、、

Red Hot Chili Peppers - Californication

レッド・ホット・チリ・ペッパーズの『カリフォルニケイション』歌詞日本語訳


レッチリって、日本で人気あるんだよねぇ。。チェロの音が、美しすぎるよ♪


9. With or Without You

原曲は、こちらで、、、

U2 - With Or Without You

U2の「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」


初日だったかな?ステファンが、曲紹介のとき、あの決めゼリフを言っていた??

「Japanese ladies are so beautiful.」
「Next song, we will dedicate to all ladies here tonight.」
(次の曲は、今夜、ここにいる、すべての女性に、捧げます。。)

ああ、そんな事、イケメンに言われると、場内のご婦人一同?大歓声!(笑)


10. Where The Streets Have No Name

原曲は、こちらで、、、

U2 - Where The Streets Have No Name

U2の「ホエア・ザ・ストリーツ・ハヴ・ノー・ネイム(約束の地)」歌詞日本語訳


この曲の時、斜め前の男性が、すっごい嬉しそうだった。。U2世代のドツボだな!


11. Viva La Vida

原曲は、こちらで、、、

Coldplay - Viva La Vida

コールドプレイの「美しき生命(ヴィヴァ・ラ・ヴィダ)」歌詞日本語訳


近年(私的)最高傑作、サビで「オオオーオオーオ」って唄いたくなってしまうよ♪
そのコーラスを弾いてたのが、ステファン。。メロディは、ルカだったかなぁ。。


12. HUMAN NATURE

原曲は、こちらで、、、

Michael Jackson - Human Nature

マイケル・ジャクソンの「ヒューマン・ネイチャー」歌詞日本語訳


この曲のピチカートに、マイケルファンが、酔いしれてたねぇ。優しい感じだなぁ♪

13. Smooth Criminal

原曲は、こちらで、、、

Michael Jackson - Smooth Criminal

マイケル・ジャクソンの「スムーズ・クリミナル」歌詞日本語訳


彼らを一躍有名にした曲なのかもなぁ。。二人の掛け合いが、凄いかったですわ!
「Annie Are You Ok」って、唄い合ってるのが、聴こえてきそうだったよ。。


14. Smells Like Teen Spirit

原曲は、こちらで、、、

Nirvana - Smells Like Teen Spirit

ニルヴァーナの「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」歌詞日本語訳


この曲、色んな方が、カバーしてるんだけど、生で聴くのは初めてだわ。。ド迫力!


ここで、、ドラムス登場!!あら、なんかカワイイんですけど、二人がでっかいのね?

15. You Shook Me All Night Long

原曲は、こちらで、、、

AC/DC - You Shook Me All Night Long

エーシー・ディーシーの「ユー・ショック・ミー・オール・ナイト・ロング」歌詞日本語訳


ステファンが、「Stand up!」っと観客を促す。。二日目は、真っ先に立つ私??(笑)


16. Highway To Hell

原曲は、こちらで、、、

AC/DC - Highway To Hell

エーシー・ディーシーの『地獄のハイウェイ(ハイウェイ・トゥ・ヘル)』歌詞日本語訳


アンガス・ヤングの角を真似て、、やたらと、頭で指を立てるステファン。おちゃめ♪


【アンコール1】

17. When I Come Around

原曲は、こちらで、、、

Green Day - When I Come Around

グリーン・デイの「ホェン・アイ・カム・アラウンド」歌詞日本語訳


コレも、初日にビックリしたんですよ。。ああ、グリーンデイのノリになっちゃうよぉ!


18. Smells Like Teen Spirit LIVE (with drums!)

昨夜、遅くに、この動画が、公開されてましたよ。。ドラムスの彼パワフルでしょ♪♪



この曲、ドラム入ると、ますますのド迫力だったよ!!ああ、head-bangingしちゃう??


【カーテンコール1】ご挨拶。。。


【アンコール2】(2日めのみ)

19.Welcome To The Jungle

ホントは、ここで、終了の予定だったんでしょうが、おもむろに、前列の男性が、、
「Welcome To The Jungleを、もう一回聴きたい!」と、、二人「Really?」(笑)

そう言いながらも、スタンディングで、もう一回ガンズが聴けたよぉ!!


【カーテンコール2】ご挨拶。。。(2日めのみ)


【アンコール3】

20. Fields of Gold

原曲は、こちらで、、、

Sting - Fields Of Gold

スティングの「フィールズ・オブ・ゴールド」歌詞日本語訳


日本盤のボーナストラックに収録されてるスティングの名曲、、Oh, beautiful...
さすがに、お疲れ?ステファン「Good night!」連発でしたわ。。Sweet Dreams♪




目を見張るパフォーマンス、美しく、そして激しく唄う、チェロに酔いしれた二日間でした。

Thank you very much, Mr.Stjepan & Mr.Luka, & Mr.Dusan!!See you again☆


23拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L

人気の投稿

QooQ