Icons/ic_24_twitter_dark
2cells
花
旅
和訳

Tatsuro Yamashita - Loveland , Island

2023年5月4日

邦楽

YouTube
山下達郎の「ラブランド、アイランド」🏝 おお、公式Youtubeチャンネル?!

6thアルバム『フォー・ユー(FOR YOU)』(1982年)より。


youtube



山下達郎と言えば、Youtubeも、サブスクも解禁されてなかったから、驚いてしまったよ。

そうそう、このいきなり踊りだす髭の紳士、少年隊東山紀之だったのよね。


どうやら、アナログ復刻版がリリースされたようだね♪♪

山下達郎、WEB独占インタビュー。アルバム『FOR YOU』で訪れた節目、“神様の引き合わせ”という初期8作のアナログ復刻を語る

山下達郎、WEB独占インタビュー。アルバム『FOR YOU』で訪れた節目、“神様の引き合わせ”という初期8作のアナログ復刻を語る

アナログ中古盤の入手が難しくなる一方だっただけに、聴き手にとってうれしい以外の何物でもないリイシューということになるだろう。ソロ・アルバム第一作に当たる1976年の『CIRCUS TOWN』から、名実ともにアーティストと […]



確かに、CDが出始めた頃に、人間の耳に聴こえる範囲の可聴域を制限してる分、

人間ってまだまだ未知なる部分があるわけで、どうなんだろ?とか思ったこともあった。

でもさ、お手軽なデジタル化の波に、すっかりアナログの世界は忘れ去られるのだろうと、、

ところが、最近のアナログブーム、カセットテープ聴いてスゴイとか言ってるらしい?!

まあ、、実際のとこ、若い耳の方が、聴こえるものも多いらしいからねぇ??(淋)


(2020年 6月11日の投稿を改定しました)


この話を都会の人にすると、まったく信じてもらえないのであるが、、

実は、我が故郷、宮崎には民放が2チャンネルしかないのであるよ?!(爆)

そして開局50周年?地方ドラマで、山下達郎のこの名曲が流れてきたのさ♪


テレビ宮崎開局50周年ドラマ「ひまわりっ 宮崎レジェンド」記者会見動画

テレビ宮崎開局50周年ドラマ「ひまわりっ 宮崎レジェンド」記者会見動画



『FOR YOU』は名盤ですよねぇ☆海岸線のドライブでよく聴いたものですなぁ。

確かに、南国宮崎にピッタリの曲かも。まあ実際は、湘南辺りだろうけど?!(笑)


どうやら、地元出身のサックス奏者の方のカバーらしい♪ジャジーなインスト♪

LOVELAND,ISLAND

LOVELAND,ISLAND

Provided to YouTube by NexTone Inc.LOVELAND,ISLAND · 宮里陽太、DJ PMX、エリアンナ、矢野博康LOVELAND,ISLANDReleased on: 2020-06-01Auto-generated by YouTube.




原作はこちらの漫画なのね。。。『ひまわりっ 〜健一レジェンド〜』





宮崎あるある満載で笑っちまうのであるよ。「てげてげ」文化はある意味凄いよ?!


そう言えば昔、なぜか楳図かずお先生のオカルト?ドラマ『漂流教室』でも流れてた。

Loveland,Island

Loveland,Island

漂流教室主題曲



しかしだな、最も驚愕の事実は、この方が宮崎出身だと知ってしまった衝撃?OMG!!

みんなのCM 永野さん

みんなのCM 永野さん

【みんなのCM】あなたの思いを、CMにしよう。大切な人に向けたありがとうやおめでとう。みんなに見て欲しいスゴ技。歌ってみた。踊ってみた。弾いてみた。大好きな家族や地元のこと。叶えたい夢のこと。誰かの毎日がハッピーになるように、あなたの思いを届けてみませんか。■UMK 50周年プロジェクト みんなのCM公式サイト|...




t f B! P L

人気の投稿

QooQ